広島ブログ

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
委託shop
 ● chocotoko -尾道-
 ● coco*tto -広島-
引っ越しに伴い縮小しましたが、これからもどうぞよろしくお願いします
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

COUNTER
TOTAL


現在の閲覧者数


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Misc.

オススメ本(幼稚園・小学生向き)
TRIBUTE LINKS
PROFILE
お便りはこちらへ→
SELECTED ENTRIES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

★ ときどき、今日の晴ちん ★ Welcome to Today's haruchin!& --- bluebox ---

"今日の晴ちん"と言いながら
そのほとんどが、自作ビーズアクセサリー『 bluebox 』の作品や
私のお気に入り(雑貨・インテリア・グルメ等)を
紹介しているブログです(^_^;)
La Dam Hiro♪ (ラ・ダム・ヒロ)


今日は、晴ちんの部活(登山部)の中2保護者会ランチ
『La Dam Hiro』へ行ってきました♪

パルコ新館の向かい側のビルの4階
DSC_0886.JPG
こんな所に、あんなかわいいお店があったなんて♪
kyu
DSC_0887.JPG
私は、パスタセットの
ズッキーニとナスとピーマンとチョリソのトマトをチョイス♪
DSC_0889.JPG
チョリソの辛さが予想以上でしたが
それがまた美味しかった〜!
ちゅん
サラダも美味しかったのですが写真 取り忘れです汗

他のママさんがチョイスした
ピザやグラタンも美味しそうでしたよ〜♪
パンダ
DSC_0892.JPG
とっても居心地の良いお店でした♪

ランチセットには、デザートは付いていないのですが
今回は、予算を伝えてデザート付きにして頂けたとの事
パンナコッタとフルーツの盛り合わせ♪
これまた写真撮り忘れですが
美味しかったです♪

ママさん達と沢山お話が出来て
楽しかった〜!!!kyu

幹事をして下さったママさんに感謝です♪
ホントに色々ありがとうございました!


有難う

 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 19:22 | comments(0) |
Chez Momo♪ (シェ・モモ)
 
そうそう、もう1軒ありました。
書いてなかったお店(笑)

フランス料理店『Chez Momo (シェ・モモ)』
お友達の紹介でうかがいました♪

その日いただいたのは、ジジランチ♪
日替わりの2品からメインを選ぶワンプレートランチに
デザートの盛り合わせとドリンクが付きます♪
DSC_0868.JPG
DSC_0870.JPG
チキンもポークも美味しそうでしょ〜?
私は、ポーク(下の写真)の方を頂きましたが
これで このお値段?!っと思うくらい
とっても美味しかったです♪

デザートの盛り合わせも美味しかった〜♪
DSC_0872.JPG
特にキャラメルプリン最高でしたよ♪

DSC_0867.JPG
お店の雰囲気は、上品な感じ。
でも、お店の方(サービス)は、気取った感じがなくて
居心地が良かったです♪

旧市民球場跡地のお向かいのビルの地下にある このお店
教えてもらわなかったら
なかなか入らないかも…
汗

紹介してもらえて ホント ラッキーでした♪kyu

 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 19:17 | comments(0) |
カレッジ♪


先日『CurryHouseカレッジ』へ行ってきました♪

もう、3週間ほど前の事
今さらですが、思い出したので書こうかなと・・・(笑)
DSC_0880.JPG
72時間熟成カレー 美味しかったですよ〜♪
DSC_0878.JPG

その日の日替わりプレートは、キーマカレー♪
DSC_0883.JPG
私的には、もっと辛くてもOKですが
コクがあって美味しかったです♪
また 他の曜日にも行ってみたいな〜♪
DSC_0875.JPG DSC_0876.JPG
店内も、オシャレで とってもスッキリした感じ♪
お水のグラスは、大きめのBodumのダブルウォールグラス
そんな事でも気分が上がりますよね♪
DSC_0874.JPG DSC_0882.JPG
早速TV取材もあったみたい♪

あれっ? 私が行ったのは6/1だったから
3日前の取材だったんだぁ〜♪
パンダ



 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 18:57 | comments(0) |
Avec le soleil & アンルポ♪


今日は、ママ友と一緒にランチに行ってきました♪

でも、ランチの前にパン屋さん
パン(大芝)へ♪
『Avec le soleil (アヴェックルソレイユ)
とっても可愛いパン屋さんで
品揃えも私好み(ハード系が沢山)〜♪
ちゅん
DSC_0825.JPG DSC_0834.JPG
DSC_0831.JPG
DSC_0835.JPG DSC_0833.JPG
是非是非また来たい
お気に入りのパン屋さんとなりました♪
手

この後はランチランチ(川内)
『un_peu_do_repos(アンルポ)
こちらも、またまた可愛いお店♪
DSC_0837.JPG DSC_0845.JPG
週替わり野菜たっぷりランチの野菜をいただきました♪
(「野菜」と「お肉」が選べます )
DSC_0843.JPG DSC_0839.JPG

DSC_0850.JPG
自家製パンはモチモチで
添えられた豆乳マーガリンもとっても美味しくて
スープもおかずも
体に良い物が使われてるなぁ〜!と感じました♪
野菜ランチと聞いて足りるかしら?なんて思いましたが
食べてみると、ちゃんと腹持ちもして
結果、大満足♪
ちゅん

セットドリンクでチョイスした
アンルポオリジナルcoffee(深入り)も
豆乳との相性ピッタリで
とっても美味しかったです!

デザートは、米粉シフォンケーキとプリン♪
パンダ
DSC_0851.JPG
シフォンケーキの種類も色々ありましたよ♪
ちなみに、私達は「ごぼうココア」と「豆ほうじ茶」をチョイス♪
プリンは、卵・牛乳フリーでした(抹茶・ココアとも)

キッズメニューやモーニングもあるようです♪

お店の方も、とってもにこやかで居心地良く
長居させてもらっちゃいました♪


アンルポさんから帰る途中
『豆腐屋』にも寄り道♪
豆乳を頂いて帰りました。
イソフラボン、いっぱい補給できたかな?(笑)


今日も、楽しかった〜♪
いつも一緒に付き合ってくれるママ友に
本〜当に感謝です!!!


有難う

 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 21:57 | comments(2) |
Do!reuri

今日は、お友達に可部方面へ連れて行ってもらいました♪

GARDENShopへ行ったり
アイアンショップへ行ったり
雑貨屋さんへ行ったり
パン屋さんへ行ったり・・・♪

ランチは『Do!reuri』
"旬やさいごはんランチ" をいただきました♪

黒米ごはん
やさいのお味噌汁
ミートローフ
ちいさなやさいのおかずたち
くるみとピーナツバターのケーキ
りんごジュース(たかの産)
DSC_0001.JPG DSC_0002.JPG
ちょっとずつ色々♪
女性は、こういうのが嬉しいんですよねぇ〜!
ちゅん
どれも美味しかった〜♪

DSC_0011.JPG
DSC_0008.JPG DSC_0010.JPG
店内も、お庭も素敵で
とってもいい風が入ってきて
居心地最高でした♪

そうそう、可部を一通り楽しんだ後
緑井にも寄って
さらに八丁堀にまで
連れて行ってもらっちゃいました♪

ホント充実の1日〜!
kyu
楽しかった〜!!!

有難う

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 19:29 | comments(2) |
話食家 和
JUGEMテーマ:今日のランチは.....
 
今日は、ママ友とランチへ♪
話食家『和』(なごむ)へ行ってきました
ご飯
DSC_0791.JPG
前回 行ったのは何年前だろう?
きっと5年は経っていると思います。

以前と変わらず
とっても笑顔の素敵なご夫婦が
営んでいらっしゃいました♪

今日 頼んだメニューは
「和おすすめランチ」

DSC_0787.JPG
DSC_0785.JPG
お野菜いっぱい!
品数沢山って ホント嬉しいですよね〜♪
タラの芽やこごみの天ぷら、土筆、フキなどなど
旬の素材もいっぱい!
手作り豆腐の美味しかったし

牛肉の赤ワイン煮は
とろける柔らかさでした♪
ホントどれも美味しかった〜!
ちゅん

アフタードリンクは柚子茶♪
DSC_0789.JPG
ゆっくり、のんびりさせてもらい
たっぷりおしゃべりして
今日も楽しかった〜♪
kyu


こんな時間が過ごせるのも
いつも付き合ってくれるママ友のおかげです!
ホントにいつもありがとねぇ〜!!!!

有難う

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

話食家 和居酒屋 / 大原駅伴駅

| 食べ物 | 06:26 | comments(2) |
アロマ教室♪
 
今日は、アロマ教室へ行ってきました♪

もう通い始めて何年だろう…
今は、3か月に1度のペースですが
毎回 本当に楽しくて癒やされて…
まだまだ続けたいです♪

今回は、フラワーレメディ"ハニーサックル"のお勉強と
実習は『キラキラリップグロス』と『しっとりローション』♪
DSC_0759.JPG
いつもの様に先生とおしゃべりして
教えて頂いて、作って
楽しかった〜!

明日から、グロスやローションを使うのも楽しみです♪

アロマ教室の後は
おきまりのランチへ♪

今日のお店は『十日市アパート』
DSC_0762.JPG
1時過ぎに入店しましたが
満席で席に着くまでに少し待ちました。

満席なのでお料理が出て来るまでにも
ちょっと時間がかかったような…

昼のアパート定食
DSC_0760.JPG
まさに定食!
(当たり前か?(笑))
ちょっとオシャレな おうちごはんって感じで
美味しかったです♪

DSC_0763.JPG
DSC_0764.JPG
次に 行ったら
今度はパスタを頼んでみようかな♪




 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 18:33 | comments(0) |
Napul ♪
 
今日は、お友達とランチへ♪

『Napul』(ナプル)という
ピッツァの美味しいお店に連れて行ってもらいました♪
DSC_0737.JPG DSC_0736.JPG
DSC_0724.JPG
open前に既にお客さんが待っていて
すぐ席はいっぱいに…
DSC_0727.JPG DSC_0729.JPG
ブルーのタイル貼りのピザ窯が可愛かったです♪

お料理の方は、ピザのセットにしました♪
本日のスープは、さつまいものポタージュ
DSC_0730.JPG
セットのドリンクは白ワインにしちゃいました
ちゅん

前菜も、美味しかった〜♪
DSC_0731.JPG
ピッツァは、お友達と半分入れ替え♪
DSC_0734.JPG
ディアボラ(マルゲリータ+ミラノサラミの辛口ピッツァ)

サルシッチャ(
自家製ソーセージ+モツァレラチーズ+ブロッコリーのピッツァ)
生地は薄いのに外はパリっ、中はモチっとしていて
どちらのピザも、本当に美味しかったです♪
ちゅん

ちなみに、サイズがとっても大きかったので
1/3を持ち帰りにしてもらっちゃいました。
これでお土産もGetです(笑)

デザートは、パンナコッタ♪
DSC_0735.JPG
しっかりプルンとした食感で甘すぎず
ブルーベリーソースとピッタリ!

大満足のランチでした!
kyu

その後は、近くのお店に立ち寄り〜♪

『くらしマルシェ/365』
DSC_0738.JPG
DSC_0739.JPG DSC_0740.JPG
食材&雑貨のお店です♪

体に良さそうな物が沢山ありましたよ〜!
今日は、グリーンピースのコロッケを買って帰りました♪


さらにその後は
『クラフトジャーナル』へも寄りましたよ♪

植物があったり
府中家具(土井木工、若葉家具)の
ブラント家具「kitoki」シリーズがあったり…
久しぶりの雑貨屋さん
楽しかった〜!

今日も、あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)
いつも、付き合ってくれるお友達に
本当に感謝です!!!
kyu

ありがとうねぇ〜♪
有難う


 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 18:46 | comments(2) |
sweet cafe pramaina
 
今日は、ママ友とランチに行ってきました♪
お店は、榎町にあるPramaina/SECOND
DSC_0693.JPG DSC_0700.JPG
DSC_0692.JPG
パスタもドリアも美味しそうだったのですが
今日は、定食ランチ(¥1,000)に♪
DSC_0703.JPG DSC_0706.JPG
メインの鶏料理は、とっても柔らかくて
お味噌汁もしっかり出汁の味が感じられて
小鉢(2品)やサラダも、手抜きがない感じの美味しさ!
どれも美味しくて大満足でした♪
ちゅん
そうそう、ご飯(お米ご飯)も、美味しかった!
私たちの後ろにいた女子2人組は
2人ともおかわりしてましたよ(笑)

店内は、とってもオシャレ
キラキラ
焼菓子やチエミさんのキャンドル雑貨も販売されていました。
今度、ワークショップもあるらしいです♪
DSC_0699.JPG DSC_0698.JPG
DSC_0696.JPG DSC_0701.JPG
DSC_0697.JPG
お店の店主
さん(お二人)の笑顔も素敵で
是非また行きたいお店でした♪
パンダ

その後、デザートは近くのケーキ屋さん
『Aube patissier shinjimori』へ♪
DSC_0709.JPG
DSC_0718.JPG
DSC_0710.JPG DSC_0711.JPG
DSC_0712.JPG DSC_0713.JPG
こちらのお店にはカウンター席(5席)があって
ケーキを店内で食べる事が出来ます♪
どのケーキも本当に美味しそうで
迷いに迷い、最後は友達にジャンケンまでしてもらって
やっと決めました(笑)
DSC_0715.JPG DSC_0717.JPG
私(左)が、洋ナシと栗のムースケーキ
名前は忘れてしまいました(笑)
友達(右)が、tentation タンタシオン
 ドミニカ産カカオのムースショコラとバニュルスワインで煮込んだいちぢくを加えた
タヒチヴァニラのムース。
 微かに香るスパイスの余韻が心地よい大人ショコラガトーです。
お友達のケーキも、ちょっともらって食べましたが
どちらも本当に美味しかった〜っ!!!
とっても上品で、まさに大人のスイーツ♪
美味しすぎですっ!

大満足のうちに車に戻り
ちょっと行くと「大判焼き」の のぼりを発見!
さっきスイーツを食べたばかりなのに寄り道です(笑)
DSC_0722.JPG
DSC_0721.JPG DSC_0719.JPG
『いわた屋岩田製餡所』
ホカホカの大判焼きに 今すぐかぶりつきたい衝動を堪えて
持ち帰りです(当たり前?
汗)

この周辺(榎町)には、他にも興味の湧くお店が
色々あって、是非また行きたくなりました♪
DSC_0708.JPG DSC_0694.JPG
さらに帰りに大好きな
パンパン屋さんに寄り
お友達の家でお茶もさせてもらって
本当に楽しいひと時でした♪

今日も付き合ってくれたママ友に感謝!
kyu
また行こうね〜っ!!!!
有難う


 

スイートカフェプラマイナレストラン(その他) / 土橋駅小網町駅十日市町駅

オーヴ パティシエ シンジ モリケーキ / 十日市町駅土橋駅小網町駅)  

いわた屋たい焼き・大判焼き / 小網町駅土橋駅十日市町駅
 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 17:07 | comments(2) |
今日のお弁当♪ 2/15
JUGEMテーマ:日常。
 

和風ハンバーグ弁当♪


 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 06:00 | comments(0) |
<<  2/32P  >>