広島ブログ

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
委託shop
 ● chocotoko -尾道-
 ● coco*tto -広島-
引っ越しに伴い縮小しましたが、これからもどうぞよろしくお願いします
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

COUNTER
TOTAL


現在の閲覧者数


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Misc.

オススメ本(幼稚園・小学生向き)
TRIBUTE LINKS
PROFILE
お便りはこちらへ→
SELECTED ENTRIES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

★ ときどき、今日の晴ちん ★ Welcome to Today's haruchin!& --- bluebox ---

"今日の晴ちん"と言いながら
そのほとんどが、自作ビーズアクセサリー『 bluebox 』の作品や
私のお気に入り(雑貨・インテリア・グルメ等)を
紹介しているブログです(^_^;)
<< 四つ葉cafe♪ | Main | 久し振りにマザーオブパール♪ >>
今日は三次へ
JUGEMテーマ:ご当地グルメ


今日は、読み語りの研修で
三次へ行ってきました♪
P2011_1102_153004.JPG
府中から、車で片道2時間程度。
でも、行った価値あり!
引き込まれるような、ストーリーテリングに
読み語りやブックトーク…
こんなに凄い方達が
こんなに沢山いらっしゃるなんて!
感激しまくりの1時間半(10時半〜12時)でした♪


ちなみに、せっかく三次まで行ったのだからと
もちろん寄り道もしましたよ

君田に着いた時間が、予定よりちょっと早かったので
まずは、『道の駅 ふぉレスト君田』
P2011_1102_100534.JPG P2011_1102_100540.JPG
新鮮で安いお野菜
珍しい天然なめたけ等を購入!
P2011_1102_101007.JPG P2011_1102_100559.JPG
その上、美味しそうなパンがちょうど焼きあがった時間で
もちろん、購入!
P2011_1102_152912.JPG
桃の果肉入りクリームパン
キャラメルクリームのコルネ
カフェオレメロンパン
カボチャパン
バタースティック…
うぅ〜ん、晴ちん、喜びそう♪♪♪
それに、実は揚げたてカレーパンも、その場で食べました♪
揚げたてだった事もあり、デリーシャスっ!
道の駅に行くなら、10時頃です!

さらに、ここでは温泉に入る事も出来ますよ♪
もちろん、今日は入る時間はありませんでしたけど…

お昼ご飯は、『佐々木豆腐店』さんで♪
P2011_1102_125250.JPG
冷奴、絹厚揚げ、素焼き揚げ
煮湯葉の天ぷら、小鉢(おから入りポテトサラダ、黒豆)
豆乳、漬物、ご飯、味噌汁のセット
「豆遊膳」を頂きました♪

どの豆腐料理も美味しくて
豆腐というか、豆そのものの美味しさに大満足!
ついつい、色々買って帰っちゃいました
毎週水曜日には、府中へ移動販売に来られてるのに…
P2011_1102_133902.JPG 



最後は、三次〜府中の途中にある世羅の和菓子屋さん
『大手門』さん
季節限定のお菓子
ちょこちょこと買って帰りました♪

どんなお菓子かって?
うぅ〜ん、もう既にお腹の中です(爆)

ごめんなさ〜い


 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| | 17:01 | comments(8) |
| - | 17:01 | - |
Comment
佐々木豆腐店、私も前から行ってみたかったんよね〜。
おいしそう!
mugimugiは寄らなかったのかしら???
三次って他にも、キムチのおいしいお店や、チーズのおいしいお店があるっていうし、ツアーくんでください。部長!!
| さんぽ♪ | 2011/11/02 5:28 PM |
さんぽ♪ちゃんっ☆
mugimugiねぇ〜!
私も、すっごく寄りたかったんだけど
水曜日がお休みで…(涙)
ちなみに、「おへそ」さんも水曜日お休みでしょ…(大涙)

チーズの美味しいお店は、きっと「三良坂フロマージュ」だよね?
私も、行きたい〜っ!ヽ(^。^)ノ
あと、キムチの美味しいお店ってどこだろう???
さんぽ♪ちゃん、案内してくれる?(*^_^*)
| 晴ちんママ | 2011/11/02 5:34 PM |
本の読み語り〜私も聞いてみたいな!!
あっ研修済の晴ちんママがやってくれる?(笑)
本が好きな子がたくさん増えるとうれしいね♪
| 陽だまり | 2011/11/03 8:19 AM |
陽だまりさんっ☆
はははっ!
私、まだまだ研修中の身ですから…(笑)
| 晴ちんママ | 2011/11/03 11:35 AM |
こんにちは〜!ご無沙汰でした(^^;

私も先週三次行って来たよ…と、思ったら、君田じゃんw

そっか、君田も三次になったんだった。(合併で)

懐かしいなぁ〜君田の道の駅。

「はらみちを美術館」で泣いてきた?(^m^)

佐々木豆腐店も美味しいって噂で名前は知ってたけど

食べに行ったことない(泣)

mugimugiも長い間行ってないから懐かしいわぁ〜(泣)


え?三次行く途中に世羅??

和菓子屋さん目当てで遠回りしてるの???

晴ちんママさんのアクティブさがうらやましい(>▽<)

デートの相手がみつからないときは声かけてね〜♪
| アクビ | 2011/11/03 11:58 AM |
アクビさんっ☆
こちらこそ、ご無沙汰してました^^;
三次へ行く途中に世羅って遠回りになるの???
カーナビが、このルートを教えてくれたもので…^^;
我が家のカーナビは、食いしん坊モードなるものになったのか?!
| 晴ちんママ | 2011/11/03 1:08 PM |
2度めのコメント失礼しま〜す(^^;

うん、御調→世羅→吉舎よりは

上下→甲奴→吉舎の方が近いよ。

でも確かに

上下・甲奴よりは世羅の方がいろいろ美味しいものありそう♪

一度長女に頼んで

「世羅でイタリアンランチ食べてから行こう。」って言って

連れて行ってもらったことがある〜!

「遠回りじゃん(怒)」「バレたか。」って会話になったけど( ̄▽ ̄;
| アクビ | 2011/11/04 10:47 AM |
アクビさんっ☆
ほぉ〜!
上下→甲奴→吉舎の方が近いのね♪φ(..)メモメモ
世羅でイタリアンランチ?
それも気になるぅ〜(* ̄∇ ̄*)
| 晴ちんママ | 2011/11/04 3:07 PM |
White









Trackback URL
http://todayharuchin.jugem.jp/trackback/673
Trackback