広島ブログ

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
委託shop
 ● chocotoko -尾道-
 ● coco*tto -広島-
引っ越しに伴い縮小しましたが、これからもどうぞよろしくお願いします
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

COUNTER
TOTAL


現在の閲覧者数


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Misc.

オススメ本(幼稚園・小学生向き)
TRIBUTE LINKS
PROFILE
お便りはこちらへ→
SELECTED ENTRIES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

★ ときどき、今日の晴ちん ★ Welcome to Today's haruchin!& --- bluebox ---

"今日の晴ちん"と言いながら
そのほとんどが、自作ビーズアクセサリー『 bluebox 』の作品や
私のお気に入り(雑貨・インテリア・グルメ等)を
紹介しているブログです(^_^;)
<< 今日のお弁当♪ 9/2 | Main | 今日のお弁当♪ 9/3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
湯来♪
JUGEMテーマ:今日のランチは.....
 
夏休み最終日(8/31)
「この夏休みは、街中にしか遊びに行ってないよね〜」
と言う晴ちんと湯来に行ってきましたパンダ

直前にTVテレビで紹介されていたので
要予約の体験イベントは
20人以上のキャンセル待ち状態。
いつでも出来る"ゴム鉄砲作り"なんかをしました汗

近くのかかし達も見に行きましたよ♪

後ろから見ただけでは
本当にかかしとはわからない!
つい「あの〜・・・」と声をかけちゃいそうです笑

その時、かかしを見に来ていたのは2組。
でも、とっても賑わってる感がありましたよ笑
 
有名人もおられましたにやり

懐かし〜い!
スケバン刑事

宮崎 駿

マツコデラックス

かかし広場には
自由に使えるバドミントンなどの遊具も置いてあったので
それも しっかり楽しんじゃいました♪


ランチは『田舎Caféおそらゆき』で♪
 

 
年代物の建物をオシャレに改装したお店で
食事はマクロビ
カレーもちゃんと辛くて(当たり前か汗)
美味しかったです♪

 
オリジナルラムネがありました。

海の味(塩味)のラムネ。
ランチを食べてお腹いっぱいなはずなのに
炭酸飲料飲んじゃいました笑

お店のお向かいには
見学OKの古民家がありましたよ♪
 

古いマッチがいっぱい!
よく見ると どれもオシャレで
見飽きないわ〜!

ランチの後は『チョウザメパーク』へ♪



チョウザメが見られるのはもちろんですが
周りの自然も素敵でした♪


 
アイドル犬(?)のリヴちゃんも
可愛かった〜♪

よく見ると「さんぽしてみたい人は どうぞ」の張り紙が!

晴ちんが少しさんぽ犬に行きました♪

しっぽフリフリで
まだまだ行きたそうなリヴちゃんでした。


他にも、ハンモックがあったり・・・

マスの餌やりをしたり・・・

鮫の頭骨標本の展示もあったり・・・
思った以上に楽しかったです♪

この後は、こんにゃく屋さんで
こんにゃくを食べたり
ゆっくり湯来温泉に入って
湯来ロッジ内のレストランで
ご飯も食べて帰りましたよ♪

ただ、レストランはかなりの盛況ぶりで
お店に入ってから食事が出てくるまで
45分くらいかかりました・・・
私と晴ちんの天ぷらの数も違ったし・・・
やっぱりテレビTV放映の直後は避けた方が良かったかなたら


 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 晴ちん | 07:39 | comments(6) |
スポンサーサイト
| - | 07:39 | - |
Comment
8月31日に
ママさんとデートしてる晴ちん
えらい!
私が中学生のころ
8月31日といえば
「宿題が残ってる〜」って
泣いてましたな・・

しかし
こんな「粋」な場所が
大阪にはないんですな。
いいね
| くじらいだー@ | 2014/09/03 1:28 AM |
くじらいだー@さんっ☆
「粋」ですか?(*^_^*)
家から車で1時間位の所ですが
一応同じ広島市内なんですよ〜♪^^;

ちなみに、晴ちんも本当は宿題が残っていたりして・・・
忘れてる可能性「大」(爆)
| 晴ちんママ | 2014/09/03 6:16 AM |
楽しそうなデート場所ですね (*´∀`*)
うちの子は晴クンより1週間早く2学期が始まりましたが、
双子二人とも最終日に読書感想文を残してました…。
読む時間なんて全然無いのでズルしちゃいました…。
便利な世の中だとしみじみ思いました… (T-T)
| kanade | 2014/09/03 9:33 PM |
kanadeさんっ☆
どんなズルをしたのかしら?^^;
その方法が気になるぅ(笑)
| 晴ちんママ | 2014/09/05 6:01 AM |
あっ!最近流行ってるお金を払って夏休みの宿題をやってもらう的な
モノじゃないですよ (^_^;A
ここだけの話ですけど、ネットで他の方の感想を何件か読んで
それを引用して書いてました…。
私の子どもの頃じゃ考えられない方法…。
でもこの方法で読書感想文終わらせたお友達、多数のもようです (ー_ー;)
| kanade | 2014/09/07 6:51 AM |
kanadeさんっ☆
お返事遅くなってゴメンナサイ^^;
出張研修に行ってました^^;

「ネットで他の方の感想を何件か読んで、それを引用」
なるほどねぇ〜!
そんな手があったかっ!
晴ちんには黙っておこう(笑)

| 晴ちんママ | 2014/09/10 6:13 AM |
White









Trackback URL
http://todayharuchin.jugem.jp/trackback/1500
Trackback