広島ブログ

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
委託shop
 ● chocotoko -尾道-
 ● coco*tto -広島-
引っ越しに伴い縮小しましたが、これからもどうぞよろしくお願いします
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

COUNTER
TOTAL


現在の閲覧者数


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Misc.

オススメ本(幼稚園・小学生向き)
TRIBUTE LINKS
PROFILE
お便りはこちらへ→
SELECTED ENTRIES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

★ ときどき、今日の晴ちん ★ Welcome to Today's haruchin!& --- bluebox ---

"今日の晴ちん"と言いながら
そのほとんどが、自作ビーズアクセサリー『 bluebox 』の作品や
私のお気に入り(雑貨・インテリア・グルメ等)を
紹介しているブログです(^_^;)
<< 夏休み♪ その2 | Main | 今日のお弁当♪ 9/2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
夏休み♪ その3
 
"その3"というほどのお出かけではありませんが・・・(笑)
また、街中へ行ってきました♪
で、その後は実家へ顔を見せに・・・

まずは、手土産を買おうと『かしはら』へ。
はっさく大福発祥のお店です。
因島にお店があった頃は、なかなか行けませんでしたが
広島市(西区観音)にお店が移ってからは
ちょくちょく行けてホントに嬉しいです♪
 
今回は、定番のはっさく大福以外に
広島レモン大福やみかん大福、豆大福も購入しましたよ♪

でも、ちょっと残念なお知らせが貼ってありました・・・

たぶん8/24までにもう一度来ることはないだろうから
という事は、次は10月中旬以降かぁ・・・
これは、因島時代と変わらない事。
まぁ、はっさくの季節じゃないですもんねぇ。
休業期間に入る前に行けた事がラッキーだったって事かな?
汗

手土産getの後は、ランチへ♪
今回のお店は、晴ちんの希望で『ハンズカフェ』です。

7/17にopenしたばかりで気になっていたんですよね♪

店内は、カジュアルで勿論とってもオシャレ♪
自由に使えるMACが4台置いてありましたよ。
 
注文したランチは
"ツナ&チーズの胡麻パンサンド"
胡麻パンが香ばしくって、チーズもチェダーチーズだったような…♪
想像以上に美味しかったです!
ポテトが皮付きくし型ポテトだったのも嬉しかったです♪


もう1つは、"ナポリタン&スープ定食"
ナポリタンパスタ+クラムチャウダー+サラダ+デザート(チョコブラウニー)


こちらも想像以上の美味しさ!
クラムチャウダーもたくさん具が入っていて
旨みはしっかりあるのにさらっとしていて美味しかった♪
ナポリタンは、流行のモチモチ麺ではなく
細麺のナポリタンでしたが
トマトソースの味加減がちょうど良く
デザートのブラウニーもしっとりしてて
かかっているホイップクリームの泡立て加減や甘すぎないところが
チョコブラウニーの濃厚さとバランスも良く
とっても美味しかったです♪

また来たくなりました♪
kyu


ランチにデザートも付いていたのですが
ココにも行っちゃいました♪

三越で開催中の『日光天然の氷 四代目徳次郎』
ふわっふわのかき氷です♪
行きたかったんですよねぇ〜!
ちゅん

注文したのは"とちおとめ"
シロップも、いわゆるいちごシロップではなく
いちごのフレッシュ感たっぷりで
とっても美味しかったです♪

何より、口に入れたとたん どこかに消えていく
その口どけ感が半端なく
来て良かったね〜!と
晴ちんとうなづきあいました(笑)

この後は、実家へ。
オセロを持って行き、晴ちんはじいじばあばと対決!
私もしましたよ♪
1戦目は私の大勝(晴ちん4コマ
汗)
2戦目は、油断してたら初めて晴ちんに負けました(笑)
どんどん成長しているんですねぇ。




 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 08:03 | comments(5) |
スポンサーサイト
| - | 08:03 | - |
Comment
かき氷、美味しそ〜!! (≧∀≦)
私、天然ふわふわの氷はまだ体験したことないんですぅ…。
羨ましい〜!
もうそろそろ夏休みも終了だから、晴クンとのデートも
おあずけになりますかね… (T-T)
| kanade | 2014/08/23 3:12 PM |
この度の「広島土砂災害」
多くの犠牲者が出ておりますが・・・

晴ちんやママさんたちは
ご無事だったのでしょうか?
| くじらいだー@ | 2014/08/23 10:32 PM |
kanadeさんっ☆
ふわふわかき氷 めちゃめちゃ美味しかったですよ〜!
機会があったら是非是非っ!!!(^_-)-☆
もうすぐ夏休みも終わりますねぇ…
お弁当再開が辛いです(涙)

くじらいだー@さんっ☆
ご心配ありがとうございます。
我が家は、土砂崩れのあった地域から
車で30分ほど離れた所で
幸い何の被害もありませんでした。
でも、昨晩もかなりの雨が降りました・・・
まだまだ注意が必要ですね(>_<)
| 晴ちんママ | 2014/08/24 7:09 AM |
ご無沙汰してます。
かき氷がすごく美味しそうだわ♪

私事ではありますが
4月下旬に再就職し、PCを開く時間が少なくなってしまい、
ブログを更新することが難しくなってしまい・・・。
閉鎖する事にしました。
つたない文章を読みに来てくれて
今まで本当にありがとう♪
| みゅうみゅう | 2014/08/28 3:24 PM |
みゅうみゅうさんっ☆
そうなんですねぇ。
私も7月から仕事が変わって今バタバタです^^;
こんな状態ですが
良かったら、これからもどうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆
| 晴ちんママ | 2014/08/30 11:59 PM |
White









Trackback URL
http://todayharuchin.jugem.jp/trackback/1498
Trackback