広島ブログ

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
委託shop
 ● chocotoko -尾道-
 ● coco*tto -広島-
引っ越しに伴い縮小しましたが、これからもどうぞよろしくお願いします
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

COUNTER
TOTAL


現在の閲覧者数


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Misc.

オススメ本(幼稚園・小学生向き)
TRIBUTE LINKS
PROFILE
お便りはこちらへ→
SELECTED ENTRIES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

★ ときどき、今日の晴ちん ★ Welcome to Today's haruchin!& --- bluebox ---

"今日の晴ちん"と言いながら
そのほとんどが、自作ビーズアクセサリー『 bluebox 』の作品や
私のお気に入り(雑貨・インテリア・グルメ等)を
紹介しているブログです(^_^;)
<< 五月が丘 まるごと展示会 | Main | 今日のお弁当♪ 5/7 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
手作りスプーン教室♪


もう今日でGWも終わりですねぇ…

晴ちんと晴ちんパパは
別々に、ぞれぞれの友達と自転車で お出かけ

私は、洗濯機を2回まわし
買い物に行って
洗車して
多肉植物の手入れをして
な〜んとなく今日1日が終わりそうです(笑)

でも、昨日は晴ちんと街中へ行ってきましたよ。
DSC_0811.JPG
八天堂の新製品 ブルーベリークリームパンや
ちまき(物産展)、呉名物フライケーキ等
途中でおやつを食べながら歩き
『まぐろや』でお昼ご飯♪

DSC_0816.JPG
まぐろやホタテの炙り焼き丼と白身魚のフライの定食 ¥800
まぐろステーキおろしポン酢がけとカキフライの定食 ¥780
それぞれ ご飯、お味噌汁、サラダ、小鉢 付き。

も〜 お腹いっぱい!
コストパフォーマンスは、かなりいいかも。
ちなみに、ご飯とお味噌汁は おかわり自由です。

ただ、タバコOKのお店なので
その匂いが ちょっと辛かったかな…

ランチの後は 東急ハンズ
この日の目的
『自分だけの小さなスプーンを作ろう』に参加してきました♪
DSC_0818.JPG
ヒノキ材をカッターや彫刻刀、紙やすりで削って
天然ミツロウを塗って仕上げます。
私は、何とか小さじになりましたが
晴ちんは、バターナイフに…(笑)
これも手作りならではですよね。

スプーン教室の後
ちょうどけん玉パフォーマンスがありました♪
DSC_0819.JPG
DSC_0820.JPG DSC_0821.JPG
予想以上に凄くて
とってもカッコよかったです!!!
海外にも行ったりするんですって!
「今度ブラジルに行きます! ブラジルに行きたかったらけん玉しよう!」
なんて言ってました(笑)


朝 降っていた雨もすっかり止み
この後は
雑貨屋さんに寄ったり
フラワーフェスティバルに行ったりもしましたよ♪

今年の
フラワーフェスティバルは
凄い人出だったようですね。
私も何年ぶりに行っただろう…

来年はいいかな(笑)






 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 作品 | 14:38 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:38 | - |
Comment
White









Trackback URL
http://todayharuchin.jugem.jp/trackback/1442
Trackback