広島ブログ

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
委託shop
 ● chocotoko -尾道-
 ● coco*tto -広島-
引っ越しに伴い縮小しましたが、これからもどうぞよろしくお願いします
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

COUNTER
TOTAL


現在の閲覧者数


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Misc.

オススメ本(幼稚園・小学生向き)
TRIBUTE LINKS
PROFILE
お便りはこちらへ→
SELECTED ENTRIES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

★ ときどき、今日の晴ちん ★ Welcome to Today's haruchin!& --- bluebox ---

"今日の晴ちん"と言いながら
そのほとんどが、自作ビーズアクセサリー『 bluebox 』の作品や
私のお気に入り(雑貨・インテリア・グルメ等)を
紹介しているブログです(^_^;)
<< JAM-CAFE♪ | Main | 今日のお弁当♪ 12/21 >>


| - | | - |
晴ちんポトフ♪
JUGEMテーマ:日常。


お出かけから帰ってきて
あれこれ もたもたやっていたら
「晩御飯って 何時頃から〜?」と晴ちん。

私「え〜… まだ出来ん… あっ! 作ってくれる?」
晴ちん「え〜っ!?」

という会話の後
晴ちんがコンソメの箱を持ってきて
裏に書いてあったポトフのレシピを指さし
「これ作るっ!」

「おぉ〜! 頼んだよ〜!」
と任せてしまいました^^;

危なっかしい手つきでジャガイモの皮をむき
晴ちん「玉ねぎむいただけで目が痛い〜っ!」
「串切りって どんなの〜?」
私「食べられたらいいんよ〜♪ 気にしな〜い(笑)」
「あっ!賞味期限が過ぎちゃったベーコンも入れてくれる〜?(爆)」
晴ちん「え〜っ!?」

なんて言いながら
出来たのが こちら!

ちゃんと出来たじゃんっ!


ちなみに、ポトフが出来上がると同時に
鍋やまな板は食器洗浄機にセットされて
シンクはスッキリきれいになってました!
良く出来ました!

味も美味しかった〜♪

「山でも上手く作れるかなぁ?」と晴ちん。
晴ちんは、登山部。
何度か先輩達に美味しい料理を作ってもらって
自分も出来る様になりたいと思っていたようです。
出来ると思うよ、晴ちん♪

ご馳走様!
ありがとねっ! 晴ちんっ!




 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 晴ちん | 19:07 | comments(4) |
| - | 19:07 | - |
Comment
おーっと!

随分成長しましたね、晴ちん!

| くじらいだー@ | 2013/12/23 10:51 PM |
くじらいだー@さんっ☆
もっと色々な料理が出来る様になってくれたら
いいなぁ〜♪^^;
| 晴ちんママ | 2013/12/24 8:06 AM |
晴クン、登山部なんでだ!
楽しそ〜♪
パパとのキャンプに役立つ美味しいお料理をいっぱい習えそうですね。
ポトフも上手にできましたね。
うちの子にも何かやらせよう…。
| kanade | 2013/12/28 10:45 PM |
kanadeさんっ☆
そうそう、晴ちんは水球部ではなく登山部です(笑)
今、「僕の食い物」なるレシピ本を作成中の晴ちんです^^;
| 晴ちんママ | 2013/12/29 9:41 AM |
White









Trackback URL
http://todayharuchin.jugem.jp/trackback/1350
Trackback