広島ブログ

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
委託shop
 ● chocotoko -尾道-
 ● coco*tto -広島-
引っ越しに伴い縮小しましたが、これからもどうぞよろしくお願いします
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

COUNTER
TOTAL


現在の閲覧者数


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Misc.

オススメ本(幼稚園・小学生向き)
TRIBUTE LINKS
PROFILE
お便りはこちらへ→
SELECTED ENTRIES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

★ ときどき、今日の晴ちん ★ Welcome to Today's haruchin!& --- bluebox ---

"今日の晴ちん"と言いながら
そのほとんどが、自作ビーズアクセサリー『 bluebox 』の作品や
私のお気に入り(雑貨・インテリア・グルメ等)を
紹介しているブログです(^_^;)
<< 宇品方面 | Main | Letoile Filante -レトワール フリヨン♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
三原→尾道ツアー♪
JUGEMテーマ:ご当地グルメ


今日は、久〜しぶりにビーズアクセサリーの納品へ
オーダー品のお届け(個人様)と
『CHOCOTOKO』さん(尾道)へ行ってきました♪

オーダー品のお受渡し場所は
『ルリヒナギク堂』さん♪(三原)
このルリヒナギク堂さんのopen日(毎月10日)に合わせて
計画を立てちゃいました♪

そうそう、今日は写真を撮る暇もなくenjoyしちゃったので
写真なしの記事です^^;
詳しくは、各店名をクリックしてリンクを見て下さいね。

出発は朝8:30!
広島のお友達(2人)と一緒にレッツゴーです♪


三原には思ったより早く着き
ルリヒナギク堂さんへ行く前に
『小西とうふ店』へ行きました♪
お買い得なお豆腐や変わった形(まん丸)のお豆腐を買いましたよ♪

ルリヒナギク堂さんでは、オーダー品のお受渡し。
そして、もちろんベーグルやハンドメイド小物もgetです!
ticoちゃんにも会えて嬉しかったわ〜♪

それに、ルリヒナギク堂さんで、偶然この方とも会っちゃいました!
kanade-mamaさん♪♪♪
kanadeさんは「もしかして来るかも?」と思っていたそうなのですが
私は全く考えもしていなくて
この再会に大感激でした!

この後、三原を後にして尾道へ

まずは『パン屋航路』さんへ
行ってみると、なんと夏休み期間中
残念

ちょっと『コトトネ』さん(雑貨)へ寄ってから
晴ちんの好物「たこ飯」をを買いに『みちこ鮮魚店』さんへ。
今日は、まだ午前中だったので、ちゃんとgetできました♪

この後、車をちょっと移動して
『坂本かまぼこ』さんで美味しい天ぷらをget!
今日も、とっても可愛いおばぁちゃんに癒されました〜♪

その後『高野菓子問屋』さんで懐かしの駄菓子にキャーキャー言ったり
晩寄り(ばんより)さん」(行商)でワタリガニを見たりしながら
ぶらぶら歩き〜♪
『不二金物』さん(金物雑貨)や『しもしげ』さん(陶磁器)に寄ったり
『起立』さんでじゃこ巻きを買ったり♪

そして、ようやく『CHOCOTOKO』さんに到着です
いつも素敵なCHOCOTOKOさん♪
特に今日は、「装苑」や「ヴォーグ」にも載ったお洋服が
テーブルに広げてディスプレイされていて素敵でした〜

この後、お昼ご飯を食べに『笑空』さん(蕎麦)へ。
今日も、古民家を再生した雰囲気のある店内でゆっくり。
もちろんお蕎麦も美味しかったです♪

この後も、まだまだ尾道商店街をうろうろ〜♪
『monolom』さん(雑貨)や、『たかはら』さん(民芸品)
『花本書店』さん、『中川硝子店』さん等
ちょこちょこと色んなお店に寄りました♪

あっ! 八百屋さんで尾道特産のイチジクも買いましたよ〜♪

ウロウロしているとあっという間に時間は過ぎ
帰る時間に…
時間があったら、まだまだ行きたい所あるのになぁ。。。


やっぱり尾道大好きです♪


 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| その他 | 20:00 | comments(8) |
スポンサーサイト
| - | 20:00 | - |
Comment
お疲れさま〜〜♪
それにしてもハードハードスケジュール。。。\(◎o◎)/
凄いねぇ〜〜
今度は府中方面まで。。。足延ばしてくださいな&#10084;
| mama238 | 2012/09/10 8:04 PM |
mama238さんっ☆
そうですよねぇ〜、尾道まで来たら府中まで…^^;
でも、尾道だけでもまだまだ行きたい所があるので
府中に行く時は別便かな?^^;

そうそう、ママさん京都へ行くんですよねぇ〜!ヽ(^。^)ノ
いいなぁ〜♪♪♪
| 晴ちんママ | 2012/09/10 8:09 PM |
今日はお会いできて嬉しかったです♪
私がもう少し遅かったら会えなかったってことですもんね。

尾道めぐり、満喫されたみたいですね〜♪
私、記事を読みながら晴ちんママさん達が行かれたお店を
おもわず数えちゃった(笑)
すご過ぎです!!!
お豆腐屋さん、前に美味しいお豆腐屋さんがあるんよ〜って
教えてくれたお店ですよね?
また今度行ってみよっと♪
| kanade | 2012/09/10 8:43 PM |
さっすが〜〜^^。
いいないいな♪
行ったつもりで熟読しちゃいましたよん。
尾道素敵ですね!それだけまわれる晴ちんママも素敵!!
| a♪yoko | 2012/09/11 6:12 AM |
kanadeさんっ☆
私もkanadeさんに会えて嬉しかったです〜♪♪♪

尾道の立ち寄り店舗、いくつだったかな?^^;
自分では数えてないわぁ(笑)

お豆腐屋さん、昨日はいつもより、ちょっと品薄状態でした。
10時過ぎてからの方がいいのかも^^;
| 晴ちんママ | 2012/09/11 7:01 AM |
a♪yokoさんっ☆
今度は一緒に行こうねぇ〜(^_-)-☆
| 晴ちんママ | 2012/09/11 7:02 AM |
こんにちは。

久々の尾道ネタ。
うれしいです。
日々を満喫していますね。。。

かき氷 思い残しがありませんように。。。
| chiho/Agio | 2012/09/11 11:59 AM |
chiho/Agioさんっ☆
尾道大好きなので〜♪(*^_^*)

かき氷、いつ頃まで食べられるかしら?^^;
| 晴ちんママ | 2012/09/12 7:09 AM |
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback