広島ブログ

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
委託shop
 ● chocotoko -尾道-
 ● coco*tto -広島-
引っ越しに伴い縮小しましたが、これからもどうぞよろしくお願いします
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

COUNTER
TOTAL


現在の閲覧者数


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Misc.

オススメ本(幼稚園・小学生向き)
TRIBUTE LINKS
PROFILE
お便りはこちらへ→
SELECTED ENTRIES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

★ ときどき、今日の晴ちん ★ Welcome to Today's haruchin!& --- bluebox ---

"今日の晴ちん"と言いながら
そのほとんどが、自作ビーズアクセサリー『 bluebox 』の作品や
私のお気に入り(雑貨・インテリア・グルメ等)を
紹介しているブログです(^_^;)
<< 「little ones」さんのモーニング♪  | Main | 三原→尾道ツアー♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
宇品方面
JUGEMテーマ:グルメ

「今日は塾 夕方からだねぇ〜」と
晴ちんはお友達と遊んだりして、少しのんびりしていた昨日の午前中。

ふと、「え〜っと、夏休み前まで毎週土曜に受けていたテストって
夕方からで良かったんだよねぇ…」と不安になり
塾に確認の電話をしてみると
「午前中に受けに来ている子もいますよ」との返事!
あわてて午後から受けに行くことに…

引っ越しで塾の校舎が変わり
同じ塾でも校舎が違うと、テストの受け方も違うようで…

あ〜、気付いて良かった。
あっ、晴ちんにとっては気付かない方が良かった?(爆)

そんなバタバタで、晴ちんはお弁当(夕食)を持って塾へ行くことに。
13時半〜22時半まで
 
その間、私と晴ちんパパはフリー。
お茶でもする?と『GB style-CAFE』
P2012_0908_140221.JPG
はい! また、かき氷(白熊)です
だって、もうすぐなくなっちゃうでしょ〜?
食べとかなくっちゃ!

お茶の後、「TVでも見に行く〜?」とデオデオへ。

実は、我が家のTVは
晴ちんがお祭りのビンゴで当てた19インチTV。
これがメインTVでした

小さすぎて、番組表の文字は見えないし
晴ちん達がwiiをする時も、画面に超接近
「大きいのが欲しいねぇ…」なんて言ってはいたのですが
そのままになっていました。

デオデオで店員さんと話している間に
買っちゃいました!
40型TV♪
来週届く予定。
楽しみ〜♪

さらに、「そう言えばソファも、ずいぶんくたびれてきたよねぇ…」
なんて話になり
「皮の張り替えって出来るのかな? 聞きに行ってみる?」と宇品へ。
P2012_0908_171608.JPG
『ACTUS』

P2012_0908_171426.JPG
凄〜く久しぶりに宇品に来ました。
潮の香りに癒されました♪

で、ソファの張り替え…
本革での張替えが可能かどうか
こちらも、また来週にお電話をもらえる事に…
ドキドキです。

オシャレな店内をウロウロしているうちに夕方に。
ラーメン大好き晴ちんパパは
「せっかくこっち(南区)まで来たから、行きたい所があるんだよねぇ♪」と
『もんごい亭』
P2012_0908_173931.JPG
元・牡蠣打ち場だったという建物を改装した面白いお店♪
そして、店員さんの声が
ケンコバさん並の美声で印象的でした

P2012_0908_175328.JPG P2012_0908_174125.JPG
二代目と初代、食べ比べてみましたよ♪

初代と比べて、より魚介(さんま等)系出汁がいっそう効いた二代目。
私は初代の方が好みかなぁ〜。
晴ちんパパは二代目の方が好きと言ってましたけど。
P2012_0908_175613.JPG
そうそう、ニラ餃子も美味しかったです♪

帰りは、市内(中心部)の渋滞にはまり
「やっぱり広島だねぇ〜!」と府中との違いを感じつつ
のんびり帰宅しました。



 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| その他 | 09:10 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:10 | - |
Comment
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback