広島ブログ

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
委託shop
 ● chocotoko -尾道-
 ● coco*tto -広島-
引っ越しに伴い縮小しましたが、これからもどうぞよろしくお願いします
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

COUNTER
TOTAL


現在の閲覧者数


CATEGORIES
RECENT COMMENTS
Misc.

オススメ本(幼稚園・小学生向き)
TRIBUTE LINKS
PROFILE
お便りはこちらへ→
SELECTED ENTRIES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

★ ときどき、今日の晴ちん ★ Welcome to Today's haruchin!& --- bluebox ---

"今日の晴ちん"と言いながら
そのほとんどが、自作ビーズアクセサリー『 bluebox 』の作品や
私のお気に入り(雑貨・インテリア・グルメ等)を
紹介しているブログです(^_^;)
POWERED LUNCH!

久しぶりに従姉妹とランチ。

オリエンタルホテル広島 ニューヨークカフェの

POWERED LUNCHに行ってきました(*^_^*)

選べるメインディッシュとデザートブッフェのランチ で

ダイエットは忘れて ここからさらにデザートを追加した

私です(^^;)


IMG_0593.JPG


IMG_0597.JPG
| 食べ物 | 17:13 | comments(0) |
鶴屋(つるや)

DSC_0269.JPG
和菓子パフェなるものが気になって
ダイエット中にもかかわらず
来てしまいました(^_^;)
でも、来て良かった〜!
お団子の香ばしい感じや
小豆も私好みの甘さで
一番下にも最中の砕いた物が入っていて
別添えのみたらしのタレがソフトクリームと一緒になると
キャラメル風に感じられたり(^_^)
温かいお茶も何度も注ぎに来てくれたから
ゆっくり出来て最高でした!(^_^)

 

茶房 つるや

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34014390/

| 食べ物 | 18:17 | comments(2) |
TREUE (トロイエ)
JUGEMテーマ:美味しいパン
 
またまた、すっかりご無沙汰してました(汗)
で、またもやパン屋さん情報を・・・

今回は、佐伯区の「トロイエ」というお店です♪
DSC_0146.JPG
DSC_0145.JPG DSC_0149.JPG
コイン通りから少し入った
レプトン(ゲーム屋さん)や八昌(お好み焼き屋さん)の近くにある
とっても可愛らしいパン屋さん。

私のお気に入りはメロンパンかな♪
ベーコンエピも美味しかったです。


広島県広島市佐伯区五日市中央1-2-42
082-922-5721
9:00〜17:00(売切次第終了)
定休日 水曜日


 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪


 
| 食べ物 | 08:55 | comments(2) |
panque(パンク)
JUGEMテーマ:美味しいパン
 

先日、中広町のパン屋さんへ行ってきました。
どうやら3月にOpenしたお店のようです♪


panque(パンク)

DSC_0138.JPG
DSC_0139.JPG

DSC_0136.JPG DSC_0134.JPG
私の大好きなプレッツェルもあって
テンションup!
DSC_0137.JPG
サンドもボリューム満点で
とっても美味しかったです♪




メニュー:ベーグル、ベーグルサンド、ブレッツェル、スコーン、バゲット、カンパーニュ
営業時間:11:00〜、15:00〜
定休日:月曜日、火曜日
住所:733-0012 広島市西区中広町1−2−1




 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 09:32 | comments(0) |
夏休み♪ その3
 
"その3"というほどのお出かけではありませんが・・・(笑)
また、街中へ行ってきました♪
で、その後は実家へ顔を見せに・・・

まずは、手土産を買おうと『かしはら』へ。
はっさく大福発祥のお店です。
因島にお店があった頃は、なかなか行けませんでしたが
広島市(西区観音)にお店が移ってからは
ちょくちょく行けてホントに嬉しいです♪
 
今回は、定番のはっさく大福以外に
広島レモン大福やみかん大福、豆大福も購入しましたよ♪

でも、ちょっと残念なお知らせが貼ってありました・・・

たぶん8/24までにもう一度来ることはないだろうから
という事は、次は10月中旬以降かぁ・・・
これは、因島時代と変わらない事。
まぁ、はっさくの季節じゃないですもんねぇ。
休業期間に入る前に行けた事がラッキーだったって事かな?
汗

手土産getの後は、ランチへ♪
今回のお店は、晴ちんの希望で『ハンズカフェ』です。

7/17にopenしたばかりで気になっていたんですよね♪

店内は、カジュアルで勿論とってもオシャレ♪
自由に使えるMACが4台置いてありましたよ。
 
注文したランチは
"ツナ&チーズの胡麻パンサンド"
胡麻パンが香ばしくって、チーズもチェダーチーズだったような…♪
想像以上に美味しかったです!
ポテトが皮付きくし型ポテトだったのも嬉しかったです♪


もう1つは、"ナポリタン&スープ定食"
ナポリタンパスタ+クラムチャウダー+サラダ+デザート(チョコブラウニー)


こちらも想像以上の美味しさ!
クラムチャウダーもたくさん具が入っていて
旨みはしっかりあるのにさらっとしていて美味しかった♪
ナポリタンは、流行のモチモチ麺ではなく
細麺のナポリタンでしたが
トマトソースの味加減がちょうど良く
デザートのブラウニーもしっとりしてて
かかっているホイップクリームの泡立て加減や甘すぎないところが
チョコブラウニーの濃厚さとバランスも良く
とっても美味しかったです♪

また来たくなりました♪
kyu


ランチにデザートも付いていたのですが
ココにも行っちゃいました♪

三越で開催中の『日光天然の氷 四代目徳次郎』
ふわっふわのかき氷です♪
行きたかったんですよねぇ〜!
ちゅん

注文したのは"とちおとめ"
シロップも、いわゆるいちごシロップではなく
いちごのフレッシュ感たっぷりで
とっても美味しかったです♪

何より、口に入れたとたん どこかに消えていく
その口どけ感が半端なく
来て良かったね〜!と
晴ちんとうなづきあいました(笑)

この後は、実家へ。
オセロを持って行き、晴ちんはじいじばあばと対決!
私もしましたよ♪
1戦目は私の大勝(晴ちん4コマ
汗)
2戦目は、油断してたら初めて晴ちんに負けました(笑)
どんどん成長しているんですねぇ。




 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 08:03 | comments(5) |
夏休み♪ その2

JUGEMテーマ:今日のランチは.....

昨日(8/12)は、バスで街中へお出かけ♪
駐車場代を気にせず
ゆっくりしてきました。
(まぁ、晴ちんパパがキャンプへ行っていたので
車が使えなかっただけなんですけどね
汗)
 
まずは、ロフトで9・10月始まりのスケジュール帳などを
見たりしながら、ぶらぶら♪

その後、紙屋町シャレオにある
『モンターニュ エスプーマ』へ。
スムージーの上に
ふわふわミルクホイップのトッピング♪
 
今回はキャロットスムージーをチョイスしましたが
もうちょっと人参が濃い方が私好みだったかも汗

この後は、シャレオで会社用のマグカップを買ったり
ブラブラしながら立町方面へ。

お昼ご飯は
『串天 旬菜 酒肴【三代目 二八】』でいたたきました♪

 
お目当ては、限定10食の海鮮丼♪


晴ちんは、ご飯大盛りでボリューム満点!

お刺身もプリップリで大好きな海ぶどうものっていて
付いてきたお味噌汁やポテトサラダも
手抜きしてない感じで
コストパフォーマンスも高いです!
う〜ん、美味しかった〜♪

デザートは、すぐ近くの『御菓子司 みよしの』へ。
 
大好きな串団子と最中をGetです♪

その後、東急ハンズへ行って
スケジュール帳を購入♪
やっぱりハンズ!
希望にピッタリの物がありました♪
他に探していた文房具もあって

(「紙に穴をあけずに2つ穴ファイルに綴じられるクリップ」など)
ハンズって、ホント見ているだけでも とっても楽しくて
いくら時間があっても足らないです♪


その後は、底なし沼の晴ちんの胃袋を満たしに
『ポーラベアー』へ。

ちょっと並びましたが、店内で座っていただく事が出来ました♪
ちなみに、並んでいる間に

晴ちんは、みよしのの串団子を食べたましたたら

ダブル・・・
大きいです(笑)

この後は、本通りで靴をみたり服を見たりして
またブラブラ・・・♪

最後は『エクストラコールドBAR広島』
 
ドライブラック エクストラコールド+パイナップルと
オレンジジュース
おつまみに、鶏皮餃子〜柚子こしょうポン酢〜と
豚ばら肉のビール煮込みを頂きました♪

ビールはもちろん
おつまみもグレードが高いように感じました♪
美味しかったです♪

一日中、食べては歩き 食べては歩き・・・
この1日で何キロが太ったかも〜(笑)


追記:帰りのバスの中で晴ちんは"みよしの"の最中を食べました
たら

 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 09:54 | comments(4) |
倉敷へ♪ 〜蔵Pura 和膳 風〜
 

ほぼ"お弁当ブログ"化していた このブログ(笑)
夏休みに入りお弁当がなくなり
私自身も7月から新しい仕事に就いた事もあって
忙しさから
とんと更新しておりませんでした…(汗)
スミマセン・・・
汗

という事で、久しぶりのアップです(笑)
今日は、倉敷に行ってきました♪
毎年恒例の、学生時代の友達(5人)との集まりです。

今年は、関西方面と広島方面からとの間という事で
倉敷で集まりました♪

ランチの場所は『蔵Pura 和膳 風』
落ち着いた雰囲気の素敵なお店でしたよ♪

 
お食事は個室で、大きな窓からお庭が見えました♪


ランチは名物「返し寿司」のランチをチョイス♪

初めは錦糸卵ののったお寿司(左上の状態)で出てきます。
それを器をしっかり持ってひっくり返して蓋(底?)を取ると
豪華なお刺身がのったちらし寿司に早変わりです♪


岡山らしく、ままかりや黄ニラなどがのっていて
とっても美味しかったです♪
あと、茶わん蒸しには白玉が入っていましたよ〜!(驚)

デザートやcoffeeもゆっくり頂いて
お土産交換をしたり、おしゃべりしたり・・・
あっという間に時間が過ぎます(笑)

お店を出た後は、美観地区へ



やっぱり、どこも絵になりますねぇ。

お土産屋さんもい〜っぱいあるので
立ち寄っては、ちょこちょこ食べて・・・(笑)

ままかりのスモークやむらすずめ、生きび団子など
全部は写真を撮っていませんが
土産も色々買いましたよ♪


いや〜! 今年も本当に楽しかった〜!
また明日から頑張れる気がしますっ♪

来年も、そのまた次の年も・・・と
いつまでも続きますように♪



クローバー
 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 22:09 | comments(2) |
なすボール♪
JUGEMテーマ:今日のおやつ
 

今年の夏休みの宿題(家庭科)で
『ひろしまライスクッキングコンテスト』に
応募することになり
なすボールを作りました♪

このコンテストは
「"小松菜"か"じゃがいも"か"ナス"を使った
おうち"和カフェ"の昼ごはん」
というテーマ

なので、なすボールです♪
ちなみに、居酒屋さんによくあるメニューの
チーズボールのなすバージョン。

他に、ジャガイモの入ったサラダも作りましたよ♪


茹でジャガイモ、蒸し鶏、黒豆、バジル
大根、キュウリ、プチトマト(赤・黄)のサラダ
(うま塩ドレッシング+ポン酢しょうゆ)
&
麦ごはん


晴ちんは、ず〜っと揚げ物をした上に
ナス3本分のなすボールと
余った衣で
パイナップルボールやチーズボールも揚げて
それを ぜ〜んぶ完食!

中2男子の胃袋 恐るべし・・・
たら
 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 17:30 | comments(4) |
Mio Bar♪ (ミオ・バール)
 
今日は、ママ友とランチへ♪
久しぶりに『Mio Bar (ミオ・バール)』へ行ってきました♪

お惣菜盛り合わせランチセット
(7種のお惣菜、ミニスープ、パン、サラダ、カフェ)

3種あるパスタランチ
(サラダ、パン、ミニスープ、パスタ、カフェ)
_愡劼肇肇Ε皀蹈灰掘⊆家製パンチェッタのトマトソース
烏賊とシラスとしし唐のさっぱりスパゲッティー
トマトとバジルとオクラの冷製カッペリーニ
があって、とっても迷いましたが
今日は、お惣菜盛り合わせランチセットにしました♪

パプリカのスープに
ミョウガのサラダ
おかわり自由のパンも、どれも美味しかったです♪
DSC_0914.JPG
イタリアンなお惣菜いろいろ♪
人参がオレンジジュースで煮てあったり
パンのサラダや
ライスサラダ
ミートローフやオムレツなど
どれも どこかちょっと変わっていて
とっても楽しく美味しくいただきました♪
DSC_0915.JPG
飲み物は、エスプレソ、マッキャート 、紅茶から選べるのですが
ラテアート目当てで
100円プラスでカプチーノに♪
DSC_0918.JPG
こ〜んな可愛いラテアートが出てきましたよ♪

お食事も美味しかったのですが
サービスして下さるバリスタさんが
やっぱりステキ♪
その雰囲気(おしゃべり?)から
おもてなしの心が伝わるというか…
楽しい時間を届けてくれます♪
kyu

前回伺った時もそうでしたが
また是非是非来たいと思いました!
パンダ

 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 16:41 | comments(4) |
Wonder Stove♪ (ワンダーストーブ)
 
今日は、ママ友とランチ♪
『Wonder Stove (ワンダーストーブ)』
連れて行ってもらいました♪
DSC_0909.JPG
以前から良い評判を聞いていたので
いつか行きたいなぁと
楽しみにしていました♪
DSC_0896.JPG DSC_0897.JPG
DSC_0893.JPG
DSC_0898.JPG
北欧風(?)のオシャレなスッキリした店内♪

ランチは、パスタランチ♪
パン(食べ放題)とサラダが付いてきます。
DSC_0900.JPG DSC_0902.JPG
サラダには生ハムも入っていて
ドレッシングも美味しかったです♪

食べ放題のパンは、もちろんおかわりを(笑)
でも、どのパンも美味しかったですよ♪

パスタは3種類から選ぶのですが
今回は、"自家製ツナとひなた農園の旬野菜ニース風クリームソース"をチョイス!
「ツナも自家製だとこんなに美味しいのね〜♪」
なんて言いながら食べました♪

あと、ドリンクとデザートも注文するか悩んだのですが
ケーキ(15種類の中から選びます)を見ちゃったら
別腹がうずうず・・・(笑)
DSC_0903.JPG
甘夏のレアチーズケーキとcoffeeを注文です♪
DSC_0907.JPG
お友達はミルフィーユ♪

DSC_0908.JPG
こちらのお店、朝の8:30からやっていて
モーニングも食べられるようで・・・
こちらにも行ってみたいです♪



後は、最近OPENした古着屋さんに寄ったりしながら
帰りました♪

いつもランチに付き合ってくれるママ友♪
今日も沢山お話が出来て
とっても楽しかったです♪♪♪

kyu

ありがとうねぇ〜〜〜!!!!

有難う
 

 いつもclickありがとうございます!
広島ブログ
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
 3つのランキングサイトに参加しています♪
上のリス君やバナーをclickしていただけると
ランクが上がり励みになります♪

| 食べ物 | 17:22 | comments(2) |
  1/32P  >>